米田 恵美子
株式会社インサイト・ピークス
代表取締役社長
Partner

ビジネス/キャリアコンサルタントとして、アサヒビールマーケティングコンサルタント、マクロミル顧問などを務める。
P&G消費者/市場戦略本部(CMK)にて20年に渡り商品開発・マーケティング戦略を牽引。ファブリーズやレノアなどヒット商品開発や、アリエール/ボールドの明確な差別化されたブランディングの成功によるビジネスV字回復と市場拡大に貢献。成功ケースの汎用性を生かし、P&G内で定期的に消費者・市場トレンド起点のイノベーションをヒットさせていくための「イノベーション・ファクトリー」という仕組みを構築。P&G卒業後、ゲーム業界や外食業界でマーケティング/広報本部長としてプロダクトアウトからマーケットインの発想・戦略・企画を展開した後、コンサルタント会社を設立。