2020. 12. 3 - 4 @ ベルサール御成門タワー

公式セッションマーケティングの鍵は人の理解にある ー 日産自動車、ニューバランス ジャパン

  • Day2020/12/03 [16:50]

Summary

実際に展開されたケースをもとに、人間理解に迫ります。 2020年8月、ロゴを20年ぶりに変更し、ブランド戦略を大々的に刷新した日産自動車。「やっちゃえNISSAN」の木村拓哉氏を起用したCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか。 この「やっちゃえNISSAN」の復活は、販売的にいい影響を与えたのはもちろん、パートナーや社員も勇気付ける企画になりました。今回は、同社 日本マーケティング本部 副本部長の堤雅夫氏に登場してもらい、消費者のマインドをどう捉えて、この企画が生まれたのか、解き明かしていきます。 さらに、幅広い層から人気を集めるニューバランス ジャパンからマーケティング ディレクターの鈴木健氏にも登壇してもらい、近年の取り組みから消費者理解とそこからのアプローチについて紹介してもらいます。